最後は気持ち

また走ろう

Author:また走ろう
 野球人
  から
マラソンマン へ !!!

Jリーグ DIVISION 2
JogNote
信州松本アルウィン

ジオターゲティング
OneSoul
共に闘え
ブログ村 山雅
ブログ村 マラソン
ブログ村 スキー
カテゴリー
俺らは常に挑戦者
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
グーバーウォーク
blogram投票
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

2009.11.30    カテゴリ:  ラン毎月のまとめ 

   風邪治らず、目標いかず、11月のRun

0911
山雅応援のため強行日程の鳥取行きで疲れ
帰宅ランで汗をかいたら風邪を引いた。
5日経つが未だ直らず。

結局、177kmと200kmにもいかず・・・・・・
走れる時は気が付かないが、健康第一だねぇ。

群馬サファリ富岡マラソンはベストを尽くそう。
その後は、スキーだ  
気が付けばリフト券9枚集まっていた。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
アルウィン行こう

2009.11.26    カテゴリ:  フリード 

   フリードの燃費

フリード燃費
いざ、鳥取へ。
カーナビでルート検索をすると
中央道→米原→敦賀→舞鶴→福知山→R9で鳥取 と出た。
中国自動車道で行くことしか考えていなかったが、これもありかな?
と、新しいルートで出発。
ほとんど高速道路なので、燃費は18km/L以上行くかな? 
と、期待をしたが満タン法では16.8km/Lとがっかり。
 (それでもカタログデータの16.4km/Lよりも走るからすごいんだが・・・・・)

気が付いた事は、高速は2500ppmの100kmで巡航したが
それよりも燃費が伸びたのが一般道R9の走行。
60~70km走行の1500rpmで走ると燃費計がどんどん伸びて
エコ運転のこつが分った。

帰りは中国高速道路を80km 2000rpm以下 で走行をすると
京都で大渋滞にはまったのに関わらず、17.4km/Lを記録した。
 (2000rpmの80kmで走れることにびっくりだが、ちょっとストレスは溜まる)

今まで9回給油をして満タン法で、MAX17.4km/L、MIN12.7km/L。
いつかは20km/Lを越して見たい。
JFLいったら、全国に出かけるぞっと!!!
アルウィン行こう

2009.11.24    カテゴリ:  松本山雅FC 

   鳥取からアルウィンへ帰還

松本山雅FCは3戦全勝
自分も無事故で鳥取から帰ってきました。 
 ( 帰りの京都での渋滞には参りましたが・・・・・・ )

因縁の レノファ山口 に 3:0 で快勝
 安心して観ていられるほど今年の松本山雅FCは強かった。
0911241
決勝ラウンドへの切符をGetしたのは嬉しいが
1次ラウンド突破を喜ぶのは今日まで。
レノファサポの 『 帰ってくるなコール 』 に応えるためにも
絶対にJFL昇格を決めなければ


レノファサポもパワーアップしていました。
昨年は数名だけだったのに、人数も大旗も。
09レノファ
また来年がんばってください。

会場のコカコーラウェストスポーツパークはこんな感じの所でした。
09コカコーラウェスト

3日目は第2試合だったので試合の前にプチ観光。
昨年は雨で歩けなかった鳥取砂丘へ。
砂丘1
砂丘の向こうはこんな景色でした。
スキー場の上級者コース並みの急斜面です。
砂丘2

因幡の白兎の神話って鳥取だったんですね。
白兎神社へ行って御参りをして、必勝御守りを購入。
御守りを首からさげていたおかげで勝てたのかな?!
09白兎

12月まで松本山雅FCを応援できる幸せ。
12/4~ アルウィンでお会いしましょう
 
にほんブログ村 サッカーブログ JFL・地域リーグへ

2009.11.21    カテゴリ:  マラソン大会 

   この長野マラソンの申込み方法はいかがなものか?

エントリー開始の10時前からパソコンの前に座りっぱなし。
更新をしてもRUNNETがつながらず・・・・・・・・・・
エントリーが終了したのは11時30分。

参加料は高いし、疲れた~ 

PS
山雅、まず1勝。
勝ってアルウィンに戻ってこい。
3日目参戦予定?!

2009.11.08    カテゴリ:  マラソン大会 

   観光盛りだくさんの、かなざわ市民マラソン

あと1kmの地点で36分47秒だった。
3分13秒では走れず、40分切りができなかった。
それでも自己ベストの更新はできました。
0911081

かなざわ市民マラソンの
 ・郊外を走るコースではなく、繁華街を走るコース。
     兼六園の横やメインストリートを走りました。
   ・年代別のクラス分けが細かくできていました。
   ・スタート時間が早いので、その後に観光ができました。

 ・日本陸連公認コースなのに距離表示が1km毎じゃない。
     3km、中間点、7km、あと1kmしかわからなかった。
   ・受付6:30、スタート8:00は早過ぎ。
     間に合うように家を出発したのは1:30 
   ・いい天気だったのに給水所が無かった・・・・・・・・
   ・スタート順が年齢順でスタートロスが若干有り。
   ・4300人も参加する大会なのにランニンググッツの出店が無かった。
     オールスポーツの写真撮影も無し。

10時には兼六園を散策していました。
0911082
見事な庭園ですが、もっと感動したのは金沢城の石川門。
白く厳かなたたずまいがかっこいい。

近江町市場では刺身定食を食べました。
0911084
近江町コロッケも購入。 (刺身よりコロッケの方がうまかった)

初めて金沢を訪れましたが、天気も良くて楽しかったです。
ツエーゲン金沢がJFLに上がったら
松本山雅FCとの対戦の時にまた訪れます。
松本山雅FCは当然昇格しますから。

タオルマフラーをダッシュボードに広げながら金沢をドライブしましたが
誰か気が付きました 
    0911086
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


Copyright © また走ろう ・ ・ ・ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog