最後は気持ち

また走ろう

Author:また走ろう
 野球人
  から
マラソンマン へ !!!

Jリーグ DIVISION 2
JogNote
信州松本アルウィン

ジオターゲティング
OneSoul
共に闘え
ブログ村 山雅
ブログ村 マラソン
ブログ村 スキー
カテゴリー
俺らは常に挑戦者
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
グーバーウォーク
blogram投票
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

2009.09.29    カテゴリ:  ジョギング 

   アディダス フットスキャン

footscan
    2009年9月               2007年9月(2年前)

2年前に初めて走りの圧力を見てもらい、『全然小指が使えていない』と
指摘を受けて、5本指ソックスで小指を使えるように練習をしてきました。
その結果は・・・・・・だいぶ良くなったんじゃないでしょうか?

今回の自分への覚書
 ・内側に倒れこみがあるので内側が硬いインソールに変える
 ・ゆとりのあるシューズはズレが生じるので記録を狙うならぴったりした
  シューズを選ぶ
 ・速くなるためにジョギングの最後にビルドアップ、ウィンドスプリントを
  入れて自分のパイを大きくする

他のメーカーにも同様な解析システムが
ありますがお気に入りはフットスキャンです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

2009.09.26    カテゴリ:  松本山雅FC 

   気持ちよりも実力か

0909261
アンテロープ塩尻との練習試合。
立ち上がりはアンテの【一発食ってやろう】という気持ちの入ったプレイで
これは? と思ったが、原さんの 『もっと厳しくやれっ』 『シュート、シュート』
のゲキで 10:0 の実力勝ち。
アルウィン芝生はピッチが近くてミスキックの 『あっしまった』
足を刈られて 『痛いっ』 の選手の声が聞こえていい感じ。
ところであの背番号無しの外人は誰???

0909262
PK戦もあり楽しめた。
さすがタスク、よく止めた。

しっかし、オフィシャルのトップページかっこいい

2009.09.23    カテゴリ:  ランニング用品 

   ナイキ クォーターパンツ購入

ナイキパンツ
ある目的を持って、軽井沢アウトレットへ。
それは前回(8月)に見たナイキの緑色の帽子を買うこと。
でも・・・・・・もう売っていませんでした。
緑色に白い星がちりばめてあって、かっこよかったのに・・・
その帽子をかぶって全社の応援って考えていたのに・・・

せっかく来たのだから何か買って帰ろうと悩んで
ナイキのクォーターパンツ
これからの季節、ハーフパンツじゃ寒いし、ロングじゃ暑いしね。

山雅バカの会公式BLOGでKennyさんも書いてあったけど
やはり緑色の物に目がいきますね。
今回のクォーターパンツも緑色のライン。
  (写真を撮った自宅のカーテン・ジュータンも緑色です。

さぁ、元気を出して走りましょうか!

2009.09.19    カテゴリ:  松本山雅FC 

   次は浦和レッズと

0909191
今からワクワク


天皇杯サッカー1回戦 松本山雅FCFC刈谷
  1:0 で勝ちました。

0909196
・キムショーがMFとして先発・・・なかなか良かったんじゃぁないでしょうか!
・今日はタクヤが冴えていた・・・怪我から復帰してこれで駒がそろった。
・さっすが柿さん・・・決勝点。
・まだ後ろにパスを出すのが気に入らないが、安心して見ていられる
 サッカーだったよ・・・これを全社につなげてくれ~。


0909194
・刈谷は赤いたすきのユニフォームなんだ、珍しいね。
・リーグ戦とは違う雰囲気で華やかでいいねっ。
・後半からアマラオが出場・・・パワーはさすがってプレイだった。


0909192
・刈谷サポーターの品質管理ってゲーフラなに???


これで2回戦は浦和レッズと。
昨年はヴィッセル神戸にホムスタの雰囲気にのまれて完膚なきまでに
叩きのめされたけれど、今年はホームのアルウィン。
勝てるとは思えないが・・・・・いっちょ食ってやりましょう!!!

10月11日は地区の住民運動会だけど、今日勝ったからには帰りに
チケット買っちゃった。
 ・・・・・ 運動会は途中で抜け出そう ・・・・・
にほんブログ村 サッカーブログ JFL・地域リーグへ

2009.09.13    カテゴリ:  マラソン大会 

   ちょっと残念だった八ヶ岳縄文の里マラソン

縄文
雨上がりの砂利道の駐車場は新車にはキツイ。
参加料4000円なのに、参加賞のTシャツが1サイズとは。
距離表示が1km毎に欲しいな。
10kmの自己ベストを狙うが遥か遠~く及ばず、撃沈。

でも、天気が良くて気持ちよく走れましたよ。
高低差110mはキツカッタァ~~~
スタート直後の下りを3'25"/kmで走れたが、ラストの上りは5'03"/も掛った。
  →→→ やっぱ上りは苦手です。
11年前にリニューアルする前の縄文の里マラソンに参加した時と
全く同じタイム。 45'00"←ある意味スゴイ?!
  進歩が無いと考えるべきか???
  衰えが無いと喜ぶべきか ???
次の大会も、自己ベストを狙おう。
  ↑結果が出るかは分からないが?

ビーナス
帰りはビーナスラインをドライブ。
蓼科で疲れをいやし、白樺湖→車山高原→八島湿原へ。
爽やかな風、青い空、白い雲、いい気分でした。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


Copyright © また走ろう ・ ・ ・ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog