最後は気持ち

また走ろう

Author:また走ろう
 野球人
  から
マラソンマン へ !!!

Jリーグ DIVISION 2
JogNote
信州松本アルウィン

ジオターゲティング
OneSoul
共に闘え
ブログ村 山雅
ブログ村 マラソン
ブログ村 スキー
カテゴリー
俺らは常に挑戦者
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
グーバーウォーク
blogram投票
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

2009.03.30    カテゴリ:  スキー 

   バッチテスト2級合格したんだけど・・・

2/26 八方尾根 ALL=64で不合格 
ある程度自信があっただけに、ショックでスキーが嫌いになり
その後、1ヶ月間滑りに行かなかった。
それでも今シーズンの悔いを残さないように、せっかく当たったリフト券を
無駄にしないように、斑尾高原スキー場でバッチテストを受けてきた。

寒気が来ていて数センチの新雪が積もり、雪は緩むことがなく
トップシーズン並みのゲレンデコンディション。
結果は、大回り=66、中回り=65、小回り=65、総合滑降=66で合格 
    (バッチのデザインが変わったんだね)
   09斑尾BT合格
でも、・・・・・
  この1ヶ月、一生懸命に練習をしてきた訳ではない。
  八方尾根の時と滑りを変えた訳ではない。
  ゲレンデコンディションも大差ない。
それでも合格って・・・ちょっと複雑な気持ち。
  2級受験者7名  合格5名
  1級受験者11名 合格2名
強いて言えば、ブーツをアトミック→ラングに変えた事。
ブーツってこんなに滑りに効くのかなぁ~?????

スキー場によって検定方法も様々。
  八方尾根は、その場で採点が出る。
  木曽福島は、1級・2級が完全に分かれた検定だった。
  白馬乗鞍は普通。
  斑尾高原は1級・2級一緒だが、2級から先に滑った。
検定って緊張するから滑る前に考えていた事は、滑り出すと忘れてしまって
どう滑ったのか分らないままゴールしてしまう。 ←俺だけ?
考えなくても体で覚えて自然とその滑りになるようにしないといけないね。
そのために、滑り込んで体に染み込ませなければ。
 ←来シーズンは!
これで手元のリフト券も無くなり、スキーシーズンの終了です。

1000円高速は安くて、速くて、便利。
でも、高速道路株式会社は国から補填されるから損をしないんだって。
それって税金じゃん。
『 勝手に決めやがって 』 ってそんな政治家を選んだのは国民だから。
本当にこのままでいいんだろうか?????
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ

2009.03.29    カテゴリ:  松本山雅FC 

   松本山雅FCキックオフイベント

松本駅前を通ると、松本山雅FCの旗が飾られていました。
09緑化
昨年は伊勢町だけでしたが、今年は駅前と本町通りに はためいています。

3/28(土)アイシティ21で松本山雅FCキックオフイベント。
09キックオフ
昨年はSBCラジオの 【 ラジオの王様 】 の中継があり、坂ちゃん、恵子さん
目当ての人も居たでしょうが今年は純粋に松本山雅選手を見に来た人で
大盛況でした。
会員特典の引換え、くじ引き、グッズの販売もあり
持っていなかった タオルマフラーをゲット !!!
これで応援準備ばんたん、あとは開幕4/12を待つのみ。
にほんブログ村 サッカーブログ JFL・地域リーグへ

2009.03.21    カテゴリ:  ジョギング 

   いい天気

休日は信州スカイパーク ランの日。
天気が良いので、気持ち良く1周9km×3周=27kmラン。
いい天気 って言葉好きなんです。
ランナーズ4月号に載っていたヤッソ800って効きそうです。

ジョギングコースからは北アルプスがきれいに見えます。
コースの隣は信州まつもと空港。
0903211

そして、松本山雅FCのホームスタジアムのアルウィンも。
0903212

アルウィンの中を覗くと寒冷紗が外されて新緑の芝生が。
0903213

早くここで試合を見てえなぁ~

2009.03.20    カテゴリ:  松本山雅FC 

   さっすが~ 柿さん

長野パルセイロに勝って好調な松本山雅FC。
今日はヴァンフォーレ甲府とのTM。
松本晴れ→塩尻雨→会場の押原公園の雨も試合開始時には上がった。

 <<< 前半 >>>
ボール支配率は五分五分か!?
松本山雅FCにレンタルで来る予定だったブルーノに裏を抜かれて
ワン ― ツウ ― ドンで先制された。
0:1 で前半終了。

 <<< 後半 >>>
柿さんのヘッドで同点
ここから勢いが付いてきて山さんのヘッドで逆転。
甲府の攻めも厳しくなったが、一進一退のまま 2:1 で終了。
押原1
勝ったぁ~
勝った試合の帰りは楽しいね。 ウキウキドライブ。

さすがJリーグチーム、人工芝で羨ましく素晴らしい練習環境だった。
押原2

2009.03.14    カテゴリ:  松本山雅FC 

   まん中マッチ 負けちゃった

松本山雅FC  FC岐阜セカンド
       0 : 1 で負け


往路、木曽路は雪  
中津川に入っても雨 
本当にできるんだろうか???
不安を覚えながら、行くだけ行ってみた。

中津川陸上競技場に着くと、車が何台も停まっていてスタンドにも観客が。
 『 やるんだ、来て良かった~ 』
中津川陸上競技場は工場団地の中にあり、立派なスタジアムだ。
 ( 南長野よりも )
09中津川1

FC岐阜がバスに乗ってやって来た。
かっこいいバスだ。
JFLになったら必要だよね!
松本山雅FCは朝日観光、まん中は山雅ステップワゴン。
09中津川3

試合の感想は
09中津川2
  ・ディフェンスラインはいいねぇ、ハイボールに強いからとってもいいねっ。  
  ・サッカー素人の俺が見ても課題は明らか。
   あと、開幕まで1ヶ月で何とかしてくれ~
  ・ガチャ (Jリーガー片山) は やっぱかっこいい。

松本山雅FCの応援に行くからには、当然勝ってもらいたい。
でも、負けても命が取られる訳でもないから切り換えて
次勝ってもらえばいいかっ。  ←←← ちょっと負け惜しみ。
 ( って、次は明日、パルセイロか )
もう一つの楽しみは、ドライブ・観光。
帰りは昼神でゆったりと、リラックス リラックス。


Copyright © また走ろう ・ ・ ・ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog