最後は気持ち

また走ろう

Author:また走ろう
 野球人
  から
マラソンマン へ !!!

Jリーグ DIVISION 2
JogNote
信州松本アルウィン

ジオターゲティング
OneSoul
共に闘え
ブログ村 山雅
ブログ村 マラソン
ブログ村 スキー
カテゴリー
俺らは常に挑戦者
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
グーバーウォーク
blogram投票
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

2009.02.28    カテゴリ:  ラン毎月のまとめ 

   スキー以外は順調 09年02月

0902
目標:120km以上走る
結果:151km と達成 


スキーは八方バッチテスト不合格と自分の意識よりヘタでした。
 がっかり & スキーのモチベーション かなりダウン
ランは通勤ランで距離を稼げた。

3月は150km以上走って、インターバルランを再開しよう
松本山雅FCも見に行くぞ~ 

2009.02.26    カテゴリ:  スキー 

   ダメだった↘ 八方バッチテスト

白馬八方尾根スキー場で、スキーバッチテスト2級に落ちました。
しかも、ALL 64で 。
1年前とちっとも進歩が無い ・ ・ ・ ・ ・ ショック。
090226八方
他のスキー場では受かっているので 【1級を目指す】 ってのが普通でしょうが
どこのスキー場でも2級に合格できなきゃ、1級なんて無理。
1級のステップとして受けています。
1級受験者26人、2級受験者23人。
合格したのは1級・・・?結果見てなくて分かりません?
         2級・・・たぶん2人くらい。
『 皆どうやって滑っているんだろう? 』 と小回りを10人くらい見ましたが
65は1人だけ、あとは64、スキーを振っているだけの人は63だった。
他の受験者からは 『 厳しいなぁ~ 』

講評では【 自分のスキーのカーブで滑ってはダメ、スキーを面で滑らせる 】
       【股関節の曲げを使ってスキーに加重する】

これが事実で実力なんだけど
これまで一生懸命に練習をしてきただけに
あ~ぁショック!

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ

2009.02.22    カテゴリ:  スキー 

   19分で行ける、あさひプライムスキー場

<<< 0809スキー15日目 >>>
午後、自宅から一番近いスキー場へ。
あさひプライムスキー場
19分で到着です。

予定では昨日ナイターのバッチテストを受けるつもりだったが・・・・・
グラブ買いに行こう~ と、東京に出掛けたのでスキーに行けなかった。
  東京マラソンに備えてか? ランナーが多かったですね。
  当選した方々、がんばってください。
  ヨシッ、今日走るぞっと思ったが風が強くてやめちゃいました。

あさひプライム
あさひプライムスキー場はリフト2本のファミリー向けスキー場です。
良い所は
・1日券でナイターまで滑る事ができます。
・スペシャルゲレンデは人が少なく、混んでいません。
 練習するには良いゲレンデです。
 
ひたすら小回りを練習したが、う~ん いまいち。

2009.02.19    カテゴリ:  スキー 

   パウダー三昧 白馬コルチナスキー場

スノーナビ白馬さんからプレゼントされたリフト券で、白馬コルチナスキー場へ。
4日前の春景色から一変、スキー場までの道路は雪景色に。
09コルチナ6

新雪のファーストトラックを狙ったスキーヤー、スノーボーダーで
リフト運行前から行列が。
09コルチナ2

30cm以上の新雪でパウダー三昧を味わいました。
  パウダーだと転んでも痛くない。
  何回転んだ事か。 (怪我だけは気を付けました。)
  外人さんが『○×△□◇◎?』 と叫びながら一緒に転び、
  アイコンタクトで 『 楽しいね 』って国際交流? もできました。
09コルチナ3

白馬コルチナスキー場の売りは、パウダーと白馬グリーンプラザホテル。
北欧のような外観、中に入るとシースルーのエレベーター、客室はメゾネット。
すんごいホテルです。
09コルチナ5

前回の悲惨な白馬岩岳もこの雪で完全復活。
自然の力はすごい。
090219岩岳復活

2009.02.15    カテゴリ:  スキー 

   悲惨な白馬岩岳

えっ、まだ2月中旬だよね。
スキーのトップシーズンだよね。
それなのに着いてビックリ、この悲惨な状況 ・ ・ ・ ・ ・
090215岩岳1

暖かな陽気でスキーに行くモチベーションも上がらなかったが
ターンの時の内スキーのたたみ方を実践したくて、白馬岩岳スキー場へ。

雪が無い!
前売り券を買ったので、他には行けない。
上部ゲレンデへ行くと滑りに支障がないだけの雪はありますが。
季節が1ヶ月進んでいるような感じで、完全な春スキーの雰囲気。
いい天気もうれしいが、雪が降ってくれないと困る。
アルプスはきれいに見えたけどね。
  雲って、とてもいいアクセントだよね。
  雲が無いとただ青いだけの空になっちゃうから。
  雲のように風に身を任せて気ままに生きたい。

090215岩岳3

上部ゲレンデからの帰りは大変。
滑る所が無いんだもん。
下まで下りると昨年買ったMETRON 11 B5Cが悲惨な事に。
『 ギャア~ 』 ソールにえぐれた傷とスリ傷が。
090215岩岳2
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ


Copyright © また走ろう ・ ・ ・ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog