最後は気持ち

また走ろう

Author:また走ろう
 野球人
  から
マラソンマン へ !!!

Jリーグ DIVISION 2
JogNote
信州松本アルウィン

ジオターゲティング
OneSoul
共に闘え
ブログ村 山雅
ブログ村 マラソン
ブログ村 スキー
カテゴリー
俺らは常に挑戦者
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
グーバーウォーク
blogram投票
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

2009.01.31    カテゴリ:  ラン毎月のまとめ 

   ヒザを痛めたが105km走った09年1月

0901
1月3日にスキーでヒザを痛めて1週間走れなかったが
目標の100kmはクリヤーできました。
現在も復活率は90%くらいかな?
走り終わるとヒザが痛いです。

1月下旬は勤務先の職場が異動になって帰宅が早くなった
こともあり、走る時間が取れて距離が稼げました。

来月は、2割増しの120kmを目標に走ります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

2009.01.25    カテゴリ:  スキー 

   09スキー9日目 今シーズン1番の志賀高原

雑誌の懸賞でリフト券が当たり、志賀高原へ滑りに行きました。
天気も晴れ、景色の良い風景を見ることができました。
090125志賀1

晴れてはいましたが、日中でも氷点下だったため雪質も良く
今シーズン一番気持ち良く滑ることができました。
白いゲレンデ、青い空、白い雲のコントラストがきれいです。
090125志賀2

贅沢を言っちゃあいけませんが ( スミマセン
当たったリフト券は高天ヶ原・タンネの森・一の瀬のエリヤ限定。
志賀高原の魅力は広いエリヤをツアースキーのように滑り渡ること。
それができなかったのがちょっと残念でした。
でも、楽しかった~~~

志賀高原へ行く途中には長野オリンピック記念のモニュメントがあり
かつて、ここが長野マラソンのスタート地点でした。
アキレス腱断裂後にこのスタート地点に立った時には、鳥肌が立った。
懐かしいなぁ~。
090125志賀4
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ

2009.01.19    カテゴリ:  スキー 

   09スキー8日目 平日の富士見パノラマスキー場

平日スキーで、白馬、上信越方面は予報ため
予報、アクセスが近い、3kmのダウンヒルの富士見パノラマへ。

時々で八ヶ岳の頂上は見えなかった。
3月並みの気温のため雪はグサグサ、快適なダウンヒルではなかった。
平日でどれだけ飛ばしても人と衝突しないから思いっきり飛ばせたけどね。
09パノラマ

ここで活躍してくれたのが、METRON
ウェスト76mmの幅広スキーで、どんな雪でも安定して滑れます。
09メトロン

基礎スキーできれいなターンもいいけど
悪雪を4WDのようにどんどんどこでも行くスキーもいいね。

2009.01.16    カテゴリ:  スキー 

   09スキー7日目 富士見パノラマナイター

ものすごくラッキーな事に元SAJデモンストレーターの石井俊一さんの
スキー講習会を受けることができました。
かつての技術戦のトッププレーヤー。
華麗な滑りでファンでした。
09パノラマナイター
富士見パノラマのナイターです。

『最先端のテクニックを伝授します。』 と期待して始まった最初は
プルークボーゲン (スキーをハの字に開いて滑る) だった。
八方もプルーク、石井先生もプルーク。
やはり基本はプルークなんだ。

プルークで谷側の腰を引いて、山側の腰を出すと丸いターン弧になる。

これで、C型、S字のターン弧ができるかな!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ

2009.01.15    カテゴリ:  スキー 

   09スキー6日目 寒い 白馬八方尾根スキー場

平日スキーです。
寒かった、たぶん真冬日。
しかも強風でAMはゴンドラ運休、兎平はホワイトアウト。

検定をやっていました。
09八方BT1
八方はその場で点が出るので、見ていて参考になります。

<<< 今日のレッスン >>>
  ・プルークで滑るとC型で滑れる
  ・切替えで抜重を上に抜くor腰を内側に移動する
  ・ターンのC型の内側に体のライン
  ・外足を突っ張り過ぎない、切替えで外足は近づく
  ・そのイメージでパラレルターン
楽に滑れるような気がした。


Copyright © また走ろう ・ ・ ・ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog