最後は気持ち

また走ろう

Author:また走ろう
 野球人
  から
マラソンマン へ !!!

Jリーグ DIVISION 2
JogNote
信州松本アルウィン

ジオターゲティング
OneSoul
共に闘え
ブログ村 山雅
ブログ村 マラソン
ブログ村 スキー
カテゴリー
俺らは常に挑戦者
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
グーバーウォーク
blogram投票
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

2008.12.30    カテゴリ:  ラン毎月のまとめ 

   2008年12月のまとめ

2008年12月 走行距離:106.5km
0812
 11月30日に河口湖日刊スポーツマラソンの
 フルマラソンを完走後1週間休養したり
 スキーに行ったりであまり走れなかった。
 なんとか目標の100km/月 は越えた。
 来月も同じペースだろう?!


今年のトピックスは北海道マラソンを完走したこと。
1998年(今から10年も前)
自信満々で臨んだが35km関門を通過できずに、人前で号泣した。
  『 何のために北海道まで来たのか? つらい練習は何だったんだ 』 と ・・・
再チャレンジに向けていた1999年、左アキレス腱を断裂
『 もう、マラソンは走れない 』 と絶望した。
歩けるようにさえなればいいと思っていたが、リハビリ中に先生から
『 走るのは単純運動の繰り返しだからゆっくりなら走っていいよ 』
と言われた時にどんなに嬉しかったことか。

そして2008年
たまたまランネットを見ていて参加資格が緩くなっているのを発見。
『 これは出るしかないっ 』 と今までで一番練習をして
10年前の号泣が完走メダルに変わった。

これからも10年前の自分との勝負は ・ ・ ・ ・ ・  <<< つづく >>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

2008.12.28    カテゴリ:  スキー 

   0809スキー2日目 ブランシュたかやまスキーリゾート

白馬方面は、白樺湖方面は
ってことで、ブランシュたかやまスキーリゾートへ行ってきました。
たかやま1
<<今日の課題>>
スキーバッチテストのポイント
  2級はC型のターン弧
  1級はCをつなげてS字のターン弧

<<ブランシュたかやま はどうだった?>>
まだ、なんちゃってクロスもモーグルコースもコブ専も用意されていない。
積雪は80cmと言うことだが、先週のエコーバレー45cmより少ない感じ???
コースに石が浮いていてスキー板を傷付けそうで滑るのにストレスがたまる。
こんなことなら検定用ではなく、初滑り用の板を持ってくればよかった。
  (想定しなかった自分がいけないんだけれど)
気温が低いので午前中もスノーマシンがガンガン雪を作っていた。
たかやま2
あともうひと降り欲しい感じだった。

車を持つなら、いつかはクラウン
ウェア着るなら、いつかはデサント
今シーズンはデサントをメインでいきます。
デサント2
  (ちょっと古いモデルですが)
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ

2008.12.22    カテゴリ:  松本山雅FC 

   松本山雅ファン感謝デーのサイン

2008山雅サイン
サインありがとうございました。
      小澤選手 、 柿本選手
三本菅選手 、 竹内選手 、 石川選手
阿部(琢)選手 、 矢畑選手 、 原選手

  会話もできて嬉しかったです。
にほんブログ村 サッカーブログ JFL・地域リーグへ

2008.12.21    カテゴリ:  松本山雅FC 

   切なかったファン感謝デー

今までファン感謝デーに行った事が無かった。
と言うより、感謝デーがあること自体を知らなかったので・・・

2008年松本山雅FCファン感謝デー
ファン感謝デー1
立食パーティで各テーブルに選手が付いてくれた。
残念ながら、川田選手は欠席だった。
『 写真撮影・サインをご自由に 』 と言う事で
色紙を用意してきたのでもらいまくっちゃいました。

選手からのプレゼント抽選会は何も当らず・・・残念

ファン感謝2
最後に選手一人づつから、あいさつ。
矢畑キャプテンのあいさつには無念さが涙であふれていた。
 (誰が矢畑選手と契約を結ばないって決めたの?理事?事務局?監督?)
楽しかったけれど切なかった時間が終わった。
やめていく選手達のためにも、来年はJFLに上がらなければ。

2008.12.20    カテゴリ:  スキー 

   0809スキー1日目 エコーバレー

天気予報によると、 (土)、 (日)、 (祝)
ってことで12/20(土)にエコーバレーに行ってきました。 
エコー1
<<なぜ? エコーバレー>>
 ・ポイントクラブに入会していて、1日券の半額券が送られてきた
 ・夕方、松本山雅FCファン感謝デーがあるため1時間で行ける所へ

<<今日の課題>>
 ・外スキーを動かし続け、ニュートラルポイントでスキーのトップをそろえる
 ・大回りで外スキーの肩を下げず、外スキーに荷重をする
 ・小回りで角を立てない、縦ずらしで下りてくる

<<エコーバレーはどうだった?>>
今年は晴天続きで雪が降らない。 (今日も快晴)
エコーバレーも積雪45cmで普通に滑る分には支障がない。
第5リフトも稼働していて上級者コースを滑れることができた。
でも、コースの端は地肌がのぞいていて、上部のコースはまだ滑れない。
12/23(祝)の に期待
エコー2

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ


Copyright © また走ろう ・ ・ ・ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog