最後は気持ち

また走ろう

Author:また走ろう
 野球人
  から
マラソンマン へ !!!

Jリーグ DIVISION 2
JogNote
信州松本アルウィン

ジオターゲティング
OneSoul
共に闘え
ブログ村 山雅
ブログ村 マラソン
ブログ村 スキー
カテゴリー
俺らは常に挑戦者
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
グーバーウォーク
blogram投票
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

2008.11.30    カテゴリ:  マラソン大会 

   撃沈! 2008年 河口湖日刊スポーツマラソン

結 果
自己ベスト更新、サブ3.5が目標でしたが、大きく及ばず3時間57分。
なんとか4時間は切れました。
天気は快晴でしたが、気持ちは曇りでした。


前日受付け
08河口湖1
お楽しみはショップと前夜祭。
ミズノショップでウェーブエアロ6ワイドとセームタオル、5本指ソックスを購入。
TAIKANがお気に入りでしたが、黒爪になってしまうため
ワイドのシューズを安く購入。
ミズノはソールの減りが少ないので長~く履けて、気に入っています。
前夜祭は昨年の司会が キタ━ (゚∀゚)━ッ の山本高広さんで楽しかったので
期待していたのですが、今年は知らない人(ゴメンナサイ)でがっかり。
食事の買い出しをして駐車場で車内泊。 (寒かった~)

08河口湖2
スタート ~ 5km
起きてからカツ丼を食べ、何を着て走ろうか迷って、ストレッチをして
気が付けば、もうスタート30分前。 (スタートが7:30は早いなぁ~)
ウォーミングアップを兼ねてダッシュでスタート地点へ向かうが
もう前に並ぶ余地がない。・・・『しまった~、出遅れた』と焦る気持ちが有り有り。
焦りながらスタート。
5kmは25分と予定通りのペース。

5km ~ 中間点
10km付近で腹痛が・・・走る前のカツ丼はダメだったか?!
  賢く走るフルマラソンの田中教授によると、レース当日の食事は
  カーボローディングではなく、こってりした食事が良いとの事。
  実際、越前市菊花マラソンでは牛丼を食べて、自己ベストが出たのに。
  カツ丼は合わないって事が分かりました、次に生かします。

『まだ先が長いので粘って行けばなんとかなる』と、我慢の走り。
中間点では腹痛も治まり、『さあ、これから』と思いましたが
もう脚力が残っていませんでした。

ゴールまで
練習で36km走等、練習をしてきたので距離に対する不安はありません。
でも、脚力は付いて来なかった。
【サブ4だけは譲れない】この想いで何とかゴールへ。
すぐ後ろには4時間ペースメーカーのミズノRC福澤潔監督と福田六花さんが
迫っていました。

河口湖日刊スポーツマラソンの良い所
・平坦で自己ベストを狙いやすい (撃沈しましたが・・・)
・ザバスからザバスウォーター、エナルギータブのエイドステーションがある。
改善点
・朝5:30には満車になる駐車場、足りないトイレは何とかしてほしい。
・スタート地点の大混雑、13000人以上なら仕方がないのかなぁ~?
 申告タイム別のブロック制にしてほしい。
・距離表示は1km毎に表示をしてほしい。

記録には全然満足できませんが
悔いが残らないように走れました!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

2008.11.26    カテゴリ:  マラソン大会 

   早っ! もう締切り!

      長野マラソン
長野マラソンが11月25日から申込み開始という事は
当然知っていたのだが・・・・・・・・・・
様々な状況の中、申込む気にならなかった。
 ・山雅ショック(松本山雅FC、今年もJFL昇格できず)で放心状態。
 ・未だ河口湖マラソンも走っていないのに次は考えられない。
 ・今まで2回走った事があり、走った事の無い大会に出たいなぁ。
 ・信濃毎日新聞に出場者名が掲載されるので出るのは内緒にしたいなぁ。
 
それにしても申込み開始のその日の内に
8000人の定員が一杯になるっていったい何?

2008.11.25    カテゴリ:  松本山雅FC 

   何が足りなかったんだろう???

鳥取からの帰りに車を運転しながらずぅ~~~っと考えていた。
 ・チームはグルージャ盛岡にも静岡FCにも勝ったんだから弱くはない。
 ・選手は一生懸命走ってボールを追いかけていた。
 ・雨の中でも声を出し続けていたULTRAS MATSUMOTOをはじめ
  メインスタンドにどのチームよりも多く熱心なサポーター。
 ・運は繰り上げ出場で有ったのに。
それでも勝てなかった。
いったい何が足りなかったんだろう?
ちっともわからない。
来年、また全国地域リーグ決勝大会を目指して
答えを探して行く事となった。


レノファ山口
レノファ山口
前半は完全に山雅のペース。
いつ点が取れてもおかしくないように感じたが
後ろの席の人が話をしているのを聞くと
『 山雅が攻めているのではなく、山口が攻めさせているんだ 』と。
『 攻めさせておいて、ワンチャンスを狙っている 』と。
確かに話の通りにワンチャンスをものにされて、0対1。
後半は 『 山口の秘密兵器 』 が出てきたそうだ。
背番号29番のFW。
スピードあふれる動きで、前半とは全く違った戦術へ。
したたかだったレノファ山口

鳥取は遠かった~。
とりきんバードスタジアムは聞いていた通りに田んぼの中だった。
とりきん1バード

スタンドからの観戦は客席の角度が急で見易かったが
とりきんバード2
アルウィンの方がピッチに近く臨場感があってアルウィンの方が好きだな。

ちょこっと楽しみにしていた鳥取砂丘も負けたショックと雨で遠くから見ただけ。
鳥取砂丘

松本山雅FCが無かったら、神戸にも鳥取にも行こうなんて考えなかった。
充分楽しませてもらった。
ありがとう松本山雅FC。
2009年は頼むぞ。


最後に、長野 お前もかょ。

にほんブログ村 サッカーブログ JFL・地域リーグへ

2008.11.21    カテゴリ:  松本山雅FC 

   EIDって・・・

EID(エプソンイメージングデバイス株)が松本山雅FCと
ガイナーレ鳥取のスポンサーなのが分かった。

その目的とは・・・

EID1

スポンサードの目的
.松本地域での社名認知度向上のための広報宣伝活動の一環として
 松本山雅FCを主体とするアルウィン・スポーツプロジェクト
 へスポンサードし、地域でのブランドイメージ向上につなげる。
 
.アルウィン・スポーツ・プロジェクトのメイン活動としての
 松本山雅FCではJリーグ入りを目指しており、未来ある子供たちと
 地域の人々に夢と感動を与えられるような 【 ひとづくり 】 に
 貢献することを目指しており、地元松本に本社をおく会社として
 地域貢献活動の一環として、主旨に賛同する。
だってさ。
EID2

全国地域リーグ決勝大会、がんばれ、なんとかしてくれ~~~

VAMO VAMO 山雅  VAMOS 山雅

にほんブログ村 サッカーブログ JFL・地域リーグへ

2008.11.18    カテゴリ:  松本山雅FC 

   風に乗って行く準備

全国地域サッカーリーグ決勝大会 予選鳥取ラウンド

鳥取までは遠過ぎて行かないつもりだったが ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

車検を通して遠距離ドライブの準備をしたり
 (15年前の14万kmの車なので故障が心配 → 車検代が高かった)
高速道路のETCを申込んだり
  (NEXCO中日本で車載器込み4800円キャンペーン → 未だ来ない)
そんな自分がいる。

EID鳥取でも試合応援のお願いをしているようだ。
入場料  無料
お願い事項
  松本山雅FC のチームカラーは緑色(ガイナーレ鳥取と同じ色)
  なのでできれば緑系統のグッズでの応援をお願いします。

へぇ~ そうなんだ、意外なつながりがあるもんだ。
ガイナーレ鳥取のHPを見るとEIDがスポンサーをしていた。
2チームにスポンサーをしているなんてスゴイな。

ところで、15(土)に創造学園高校と練習試合をしたようだ。
この日なら観に行けたのに、知らされずにがっかり、行きたかったぁ~。

鳥取まで行く風が吹いて来れば、風に乗って行く。
いい風は吹いてくるのか?
どうする? 俺?


Copyright © また走ろう ・ ・ ・ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog