最後は気持ち

また走ろう

Author:また走ろう
 野球人
  から
マラソンマン へ !!!

Jリーグ DIVISION 2
JogNote
信州松本アルウィン

ジオターゲティング
OneSoul
共に闘え
ブログ村 山雅
ブログ村 マラソン
ブログ村 スキー
カテゴリー
俺らは常に挑戦者
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
グーバーウォーク
blogram投票
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

2008.09.30    カテゴリ:  ラン毎月のまとめ 

   2008年9月のまとめ

0809
9月は北海道マラソン後の休養月であり
河口湖マラソンに向けた身体作りの月。
150kmくらいかな?とあきらめたが、207kmを走れた。

10月の目標は大きく、300km/月 です。

  ・朝寒くて走れなくても、夜帰宅ランで距離をかせぐ。
  ・11/3に福井県越前市の菊花マラソンのハーフにエントリー。
  月が変わればツキが変わる。
  モチベーションを上げていこう~!!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

2008.09.22    カテゴリ:  ランニング用品 

   消えてしまった Nike+スポーツバンド

『 消えてしまった 』 と言っても、目の前から無くなった訳ではありません。
Nike+スポーツバンドの液晶表示が見えなくなってしまいました。

先日の諏訪湖ランニングは暑かったのでNike+スポーツバンドを
はめている腕にも汗をかきました。
最初は液晶表示部がくもっているだけでした。
乾けばくもりも無くなるだろうと放っておくと・・・・・
くもりは消えてきましたが、同時に液晶表示の文字の上部も消えていました。
『 まぁ上の横棒1本なら何とか読めるか 』 と気にしないでいると・・・・・
消える部分がどんどん下まで広がって、ついには
下の横棒しか見えなくなってしまいました。
これじゃあ使い物になりましぇん。

販売店に問い合わせると
 『 他のお客様からも同様の不具合が数件発生しており
  良品の手配の目処がたっていないため、すべてご返金対応となります。 』

短い間でしたが、楽しく遊ばせてもらってありがとう。
返金対応で損をしなくて良かった~。
オークションで買っていたら返金不可だもんね。


さあ次は何を買おう?
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

2008.09.21    カテゴリ:  ランニングコース 

   諏訪湖展望コース

なかなか走る気になれましぇん。 
趣味で走っているんだから、走りたい時に走ればいいんですが・・・・・
そうは言っても、11/30河口湖日刊スポーツマラソン
フルマラソンにエントリーをしちゃったんで、少しは練習しなきゃ!!!
自己記録を目指して5分/km ペース(サブ3.5)で走るか?
景色を楽しみながらゆっくり走るのか?
決めかねていますが、今のままじゃ自己記録にチャレンジする気にはなれましぇん。

走る気になるように、街並みを楽しむコースを走ってみました。
何年か前に参加した諏訪湖ツーディマーチの展望コース。
諏訪湖→高島城→立石公園→諏訪湖。
ツーデイ
諏訪湖→高島城までは川沿いの道です。
コスモスが咲いていたり、鴨が泳いでいたり、心が和みます。
高島城→立石公園までの道は以前の記憶がありません。
たぶんこの道だと思って走ってみるが見た事のない場所へ出てしまったり・・・・・
急な坂道を上り、なんとか立石公園に付きました。
さすがに景色が良いですね。
ここなら諏訪湖の花火がきれいに見えそう。
久し振りに23.9kmの長距離を走れました。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

2008.09.15    カテゴリ:  松本山雅FC 

   攻める甲府、守る草津

攻める甲府 vs 守る草津 ・・・・・ 勝つのはどちらか???
ひとまず置いといて、

         長野 88km
             ↑
 高山 90km ← 塩尻→ 甲府 93km
             ↓
         飯田 81km


先週、長野までHFL松本山雅を見に行ったが、甲府へ行くのも同じ距離なのね。
一生懸命に高いレベルでスポーツしている姿を見たくて小瀬スポーツ公園へ
J2 【 ヴァンフォーレ甲府 vs ザスパ草津 】 を見に行きました。

小瀬
小瀬スポーツ公園は、ヴァンフォーレ甲府ホームスタジアムの陸上競技場、野球場、
アイスアリーナ等がある複合運動公園です。
ジョギングができるようにコースも用意されていましたが
2500mコースをNike+スポーツバンドを付けて走りましたが
2100mしか測定できませんでした。
距離表示が分かりづらくて、残念です。
  ※甲府のランナーはどこで練習をしているのかなぁ?

さて、ヴァンフォーレ甲府はJ1→J2へ陥落し、Back To J1 を新監督のもとで
戦い、ここまで期待された成績が上がっていない。
JFLを目指し新監督を迎えた松本山雅と似たような状況だね。
甲府市の人口20万人だが県庁所在地、松本市の人口23万人。
それにしても、この集客力はスゴイ 
いつか松本山雅もこうなって欲しい。

試合はさすがにHFLより2つカテゴリーが上のクラスだけあって、うまいね~。
正確なパス、統率のとれた攻撃、美しいサッカーを見せてくれた・・・前半までは。

甲府草津
0:0で迎えた後半は、荒れた~。
イエローカード続出で、草津は2人退場。
甲府11人対草津9人で、攻める甲府、守る草津。
人数的有利で圧倒的に攻めて先制、追加点をあげる甲府。
数少ないチャンスと相手のミスから同点に追い付く草津。
結果は、甲府の屈辱的引き分け。
これで、J1復帰の確率はかなり低くなってしまった。

試合後スタンドからは怒号、罵声の嵐。 
サポーターも12人目の選手って言っているんだから
このくらいの叱咤が必要なんだろうな。
  ※スポーツファンの立場から見るとすごく面白い試合でしたが。

まだ今シーズンが終わっていないが、来シーズンもこのままでいくのか
監督を交替させるのか 
松本山雅ともども気になります。

2008.09.11    カテゴリ:  ラン毎月のまとめ 

   2008年8月のまとめ

0808

最大のイベント北海道マラソンを完走。

やはり300km/月 走ると持久力が付くし自信にもなった。

毎日走り続ければ、もっと速くなるんだろうが
今は、走る気力が足りないし、意欲も無い。

フルマラソンの翌月だから疲労を取りながらゆっくり走ろう。



Copyright © また走ろう ・ ・ ・ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog