最後は気持ち

また走ろう

Author:また走ろう
 野球人
  から
マラソンマン へ !!!

Jリーグ DIVISION 2
JogNote
信州松本アルウィン

ジオターゲティング
OneSoul
共に闘え
ブログ村 山雅
ブログ村 マラソン
ブログ村 スキー
カテゴリー
俺らは常に挑戦者
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
グーバーウォーク
blogram投票
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

2008.07.26    カテゴリ:  ジョギング 

   走り込みで疲れて、半日寝込む

やっと走り込みができました。
諏訪湖を2周。 (16.2kmを2周)


1周目:1時間50分と2週目:1時間51分。
6分47分/kmペース。
フルマラソンの目標ペースより1分も遅いが、今日の目標は走りきること。
2周を走れて満足したがその後、暑さと疲れで半日寝込んでしまった。
真夏のジョギングは、きついね~。

フルマラソンは今日の距離よりも未だ10km走らなければいけない。
次回はタイム短縮にチャレンジしよう
北海道マラソンに備えて8月の中旬まで、練習・れんしゅう・レンシュウ。

2008.07.21    カテゴリ:  マラソン大会 

   看板に偽りなし、小布施見にマラソン

何のために?・・・北海道マラソン予行練習第2弾

 小布施見にマラソン・・・最初に聞いた時は、小布施で行う小さな(ミニ)マラソン大会かな?
と思いましたが、ミニではなく見にだったんですね。
   ONの道よりOFFの道。
   ありのままの小布施を見せたい。

ということですが、とても温かなおもてなしが多く、是非来年も参加したい大会でした。

ハーフマラソンのコースは小布施駅前をスタートし、田んぼのあぜ道、橋の下をくぐり
obuse1

民家の路地、名産の栗畑の中を走りました。(確かにOFFの道でした。)
obuse2

所々に演奏(縁走)の皆さんが応援をしてくれていました。
obuse3

ゴール地点でのおもてなしがまた凄い。
obuse4
走り終わった後に公園の噴水で水浴びをしたり、ランニングショップの出店、
新鮮なスイカ、バナナ、キュウリ、ダイコン、ニンジン等が食べ放題になっていて
おいしく頂きました。

走りは先週が5分30秒ペースだったので
10秒上げて、5分20秒ペースで走りましたが、2週連続ハーフマラソンと言うこともあり
先週よりも余力を残して完走はできませんでした。
先週:1時間57分+今週:1時間52分=フルマラソン:3時間49分
やった~4時間以内で完走だ。
そんなうまくはいかないと思いますが、北海道マラソンの練習として自信にはなりました。
  <<< 翌日の信濃毎日新聞記事より。>>>
obuse5
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

2008.07.13    カテゴリ:  マラソン大会 

   腰痛は、85%かな、北軽井沢

2008年 北軽井沢マラソン ハーフマラソン
何のために?・・・北海道マラソンの予行練習に。

  まずは、ランニング用品の試しです。

<<シューズ>> TAIKAN NK+5本指ソックス
    TAIKAN NKの初レースでしたが、足が痛くならず走りやすかったです。
<<ランニングウェア下>> CW-Xベンチレーターロング
    ロングで暑いかな?と心配でしたが太股がメッシュになっていてとても涼しかったです。
<<ランニングウェア上>> 肩バランスアンダー+パールイズミ
    トライアスロンウェアなので後ろにポケットが有り便利です。
<<ランニングキャップ>> 高校野球部の応援キャップ 
    パールイズミでそろえるつもりでしたが選手達の頑張る姿から
    ちょっとでも力をもらいたくてベースボールキャップにしました。
<<腰痛は ? >> CW-Xサポートギア 腰用
    受付まで歩いて行く時にお尻に違和感がありました。
    レースがスタートしても違和感はありましたが、下りでも衝撃は感じられずに
    85%くらいは復活できた感じです。

   走るペースは ?
フルマラソン3時間52分ペースの5分30秒/km で走りました。
1km毎に距離表示が有り、とても役に立ちました。
ハーフマラソンは1921名がエントリーした大きい大会です。
スタート後は、涼しそうな木陰の道路を走ります。
北軽1

軽井沢の高原らしいレタス畑、とうもろこし畑、牧場を見ながら走ります。
途中、未舗装の林道コースもありました。
北軽2

暑いなぁと感じながら走りましたが、それでも25℃でした。
これからの時期、真夏の30℃越えの中で走るのは、こりゃ大変だ。
北軽3

とにかく無事に走り終えて安心しました。
腰痛で走り込めなかった分を取り戻せるように、来週もハーフマラソンを走ります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

2008.07.11    カテゴリ:  スキー用品 

   ラングが無い・・・

今はランニングに夢中ですが
冬になればスキーに夢中になります。
カスタムフェア

来シーズンの相棒を決めるため
ICI石井スポーツ カスタムフェアに行ったのですが
ブーツコーナーにラングが無い?!
あれ
聞きてみると『直販になって扱うか不明』だと言う。
そんな・・・
古いバンシー115を履き続けるか?
昨シーズン買ったアトミックRTCSで行くか?
考え中

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ

2008.07.03    カテゴリ:  ランニング用品 

   エアロバイク

毎週水曜日は、定時退社日。
昨秋から帰宅後にスカイパークを1周9Km走り
今春からは2周に増やし走っていた。
それが・・・腰痛で走れない・・・
 淋しいなぁ~

来たるべき復帰に備えて代替トレーニングとして
ステップ運動を取り入れたが、同じ運動を長期に続けていると飽きてしまった。
そこで登場したのが、エアロバイク
エアロバイク

故障の都度、3年に1度くらいづつ活躍している。
どちらの方がランニングの代替として適しているのか?判らないが
エアロバイクの方がステップ運動より飽きずに続けられそう。

果たして、走れるようになるのはいつになる事やら???
走れるようになった時には、走る事を楽しみながら走りたい。


Copyright © また走ろう ・ ・ ・ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog