最後は気持ち

また走ろう

Author:また走ろう
 野球人
  から
マラソンマン へ !!!

Jリーグ DIVISION 2
JogNote
信州松本アルウィン

ジオターゲティング
OneSoul
共に闘え
ブログ村 山雅
ブログ村 マラソン
ブログ村 スキー
カテゴリー
俺らは常に挑戦者
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
グーバーウォーク
blogram投票
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

2008.06.30    カテゴリ:  松本山雅FC 

   成長のない松本山雅

山雅080629

期待をした自分がアホやった。
結局、何も変わっとらん。
もう、しばらく見に行かへん。
(行けないだけだけど)

2008.06.29    カテゴリ:  マラソン大会 

   2008年 大雨の乗鞍天空マラソン

乗鞍天空マラソン
雨は?・・・大雨、距離が23km→12kmに短縮になった
腰は?・・・痛い、痛めた2週間前とあまり変わらず 


中止も考えれらるほどの大雨の中、30分遅れでスタート。
山頂までは行かずに冷泉小屋折り返しの12kmで開催されました。
開会式では千葉真子さんから『いつもの5倍テンションを上げて行きましょう』と
挨拶があり、千葉さんも合羽姿で12kmを完走していました。
天空1


大雨が路肩から道路へ滝となって流れ込み、道路を走ると言うよりも
川の中を走っている感じ。 
その水の冷たいこと。
標高が上がるとまだ残雪がありました。
天空2


大会じゃなきゃ絶対こんな天気には走りませんね。
でも、大会だからこそこんな天気でも楽しめて走れました。


下りは腰に来たねぇ。
今後の練習、大会参加の考え直しも頭にちらつく。

防水デジカメ Optio W60
雨も気にせず撮影ができ、良い感じです。
ただ、水滴がレンズに付いて写り込んでしまう。
    走りながらでは ブレ軽減モードでも手振れ写真を完全には防げない。
点が、気になるが、満足しています。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

2008.06.28    カテゴリ:  ランニング用品 

   ランニング用防水デジカメ

明日は、乗鞍天空マラソン
   天気予報は雨   
   腰からお尻が痛い 
果たして、無事に走れるのだろうか?????
準備を万全に整えるため、雨が降っても写真が撮れるように
防水・防塵機能付きデジタルカメラ Optio W60 を購入しました。
防水であること、28mmの広角であること、メモリーがSDカードであることが決め手です。
W60

カメラマニアなので
CP-800(初デジカメ)・E990(お気に入り)・E100RS・DSC-J1・EX-S2(一番小さい)
・MZ-1・DMX-C4・DiMAGE7Hi(高かった)・D70(さすが一眼レフ)・L-500V・P5000
 に続いて12台目のデジカメです。

腰痛は、禁断の麻酔注射をうっています。(すごく効くが、これでアキレス腱が切れました)
医者帰りに本日発売のW60があるかカメラの量販店に行くと・・・
在庫が有り、値段も思っていたより安かったので買ってしまいました。
これで天気に関係無く写真撮影ができます。

天気、腰 明日はどうなる?????
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

2008.06.22    カテゴリ:  ランニング用品 

   2足目の TAIKAN

やっと買えました、2足目のTAIKAN。(今回はNK
フットワーク様 本当にありがとうございました。
TAIKAN NK

北海道マラソンのシューズをどうしよう?????
アディスターCSは靴ズレになってしまうし、TAIKAN IBは幅がちょうど過ぎて
フルマラソンでは小指が痛くなりそう。
今まで履いてきた感じでは、TAIKAN走りたい!!!
そこで、ワンサイズ大きいTAIKANを買いに行ったのだが・・・・・・・
どこのお店にも商品が無くて、取り寄せも在庫が無くてできない。
   (すごく売れているようですね
インターネットでも2軒問い合わせをしたが、やはり売り切れ。
これは他のシューズにするか?、我慢して今のTAIKANで走るか?????
最後の頼みのフットワーク様が問屋に聞いてくれ、IBは無いが、NKなら有ると。
本当に助かりました。
意外だったのは、初心者向けのNKの方が中級者向けのIBより軽いんですね。

これで北海道マラソンの用品の準備が整いました。
あとは早く腰を直して走り込みをしなくっちゃ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

2008.06.21    カテゴリ:  ジョギング 

   ステップ運動

腰痛になり1週間経ちますが、まだ走れません。
そこで、賢く走るフルマラソンに紹介されていた
ステップ運動を取り入れてみました。
ステップ

走るのと同じくらいのトレーニング効果があることが、実感できました。
単なるステップ運動ではすぐに飽きてしまいますが
新聞を読みながら、本を読みながらでは1時間も続けられます。
雨で走れない時もトレーニングができるので、お勧めです。




Copyright © また走ろう ・ ・ ・ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog