最後は気持ち

また走ろう

Author:また走ろう
 野球人
  から
マラソンマン へ !!!

Jリーグ DIVISION 2
JogNote
信州松本アルウィン

ジオターゲティング
OneSoul
共に闘え
ブログ村 山雅
ブログ村 マラソン
ブログ村 スキー
カテゴリー
俺らは常に挑戦者
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
グーバーウォーク
blogram投票
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

2008.05.26    カテゴリ:  松本山雅FC 

   期待はずれの松本山雅

山雅金沢
松本山雅は顧客満足度が低すぎる。

前評判で強いと言われ、Jリーグを目指しているとメディアで取り上げられて
入場を有料化し、サポーター会員を募ったのに、フタを開けたらこのぶざまなありさま
顧客(観客)が入場料やサポーター会員料を払って見に行っても
その支払いと試合前の期待に応える活躍が全くできていない。
買わなきゃよかった、だまされた、に近い感情があり、顧客の信頼を裏切る結果となっている。
企業なら倒産の危機にあり、企業改善なり人事異動が必要だ。

昨日のツエーゲン金沢戦を観ていた時の周りの観客の声を拾うと
   『ぶざまな試合だ』
   『なさけない』
   『山雅ってこんなに弱かったんだ』 という声が聞こえた。

次のホームゲームは信州ダービーらしいが
顧客を失望させない試合をしてくれ。

2008.05.25    カテゴリ:  マラソン大会 

   2008年 信濃山形ロードレース10km

2008山形ロード

大雨洪水注意報が出る中の参加となりました。
10kmは苦しいだけで休むところがないので苦手です。
過去に参加した時の記録を調べると
   1996年 44分
   1998年 43分
目標は 『 前回並み ( と言っても10年も前ですが ) に走れればいいな 』
スタート時間には雨もやんで、気持ちも高ぶってくる。
スタート後、No ATTACK で後悔しないように最初から飛ばして行く。
HR(ハートレート)が170を越えるが行ける所まではこのまま突っ走る。
約10分経過後、やや苦しくなりHRが160となるがこのまま粘る。
  中間地点:21分。
飛ばした分だけ前回より早いなぁ~。
後半は上りになるが思っていたほどペースが落ちない。
大幹を意識して、TAIKANシューズで走っているからでは?と思う)
   あと1kmで38分。
ラスト1kmを4分に収め、42分でゴール。
10年前より基礎体力は落ちているが
それを経験(走法・ペース・HR等)でカバーをしている感じ。
前回、自信満々で参加した北海道マラソンの1998年シーズンの記録を越えたので
【 今の練習方法で良いんだな 】って、ちょっとは自信になりました。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
午後は車で10分ほどのアルウィンへ行き
北信越フットボールリーグ:松本山雅の情けない試合は後日・・・

2008.05.17    カテゴリ:  ジョギング 

   北海道マラソンに向けて

今までLSDとヒルトレーニングで練習してきましたが、いま一度勉強中です。

・自分の身体と対話しながら走る。 
・1ヶ月目:LSD、身体造り  2ヶ月後:距離走、ペース走  3ヶ月後:インターバル。
・インターバルは、1kmのインターバル。 目標ペースよりちょっと速いペースで。
・35kmの壁を感じさせないのはペース。
・マラソンの本質は前半にある。
・ヒルトレーニングの上りは大きなストライド、下りはピッチを上げる。

   参考URL : http://www.jognote.com/marathon/

ウェアは前回ふくらはぎが痙攣したので、CW-Xのロングタイツにしようかな?(暑いか?)
上もTAIKANランニングで肩甲骨の動きが重要と言われているので柔流にしようかな?
シューズはTAIKANで決定!

北海道へは、富山空港からの予定。 (信州松本空港からは土曜日の便が無い)
宿泊は、中島公園周辺のホテル。  (前回はアートホテルズ札幌)

スケジュールを考えるだけでも楽しいです。

2008.05.11    カテゴリ:  松本山雅FC 

   お金を払ってでも見たい試合

昨日からの雨も小雨になった午前、スカイパークを1周(9km)ラン。

080511

北信越リーグ 第3節 松本山雅FCvsヴァリエンテ富山
小雨が舞う肌寒い天気で観客は1501人と少なめ。
それでもこれだけ集まるんだからすごいよな~。
今日の山雅は先発メンバーを変えてきた。FWに柿本選手が出場。
前半20分くらいまでは圧倒的に山雅のペース。
川田選手のフリーキックからの得点には鳥肌が立った。この選手はスゴイ。
でもそのあとは、責め疲れと言うか、走り切る体力が無いと言うか、
同点にされて1-1で前半終了。
    <<まだ負けたわけじゃないから、これからこれから。>>
後半、まさかの逆転を許し、1-2。
    <<あと取れたとしても1点で今日も引き分けか???>>
でも今日は、ベンチが早めに動いた。
交代した今井選手が元気一杯で走り回り、同点。
同点になってから、山雅に試合開始直後の元気が戻り、逆転。
勝てて良かったぁ~。
    <<勝つのは選手がえらいから、負ければ全て監督の責任>>

今日負ければ自力優勝が消滅してしまう。
今年見た試合の中では一番面白かった。・・・・・それは、勝ったから。
とにかく勝ちゃぁ~ 何でもいいんだよ!
お金を払ってでも見たい試合だったので、次のホームゲーム5/25も見に行こう

2008.05.10    カテゴリ:  マラソン大会 

   北海道マラソンに申し込んじゃった!

RUNNETの大会PRを見ていると・・・・・
間が差して、衝動的に、気が付くと・・・・・
そんなつもりじゃ~なかったのに・・・・・
北海道マラソンに申し込んでしまいました。


10年前に一度出場しましたが、その時の参加資格はハーフ1時間40分以内でした。
    10年前の北海道マラソン出場
それが今回見るとハーフ1時間50分以内。
と、言うことは・・・・・出れるジャンポッチ。

今年絶対に出てやる! 今度こそ完走だ! と言う気負いもなければ
どうやって北海道まで行こうか?  一番仕事が忙しい時期に休めるのか?
まったく何も考えていません。

でも、大きな目標ができたのでこれを励みに
8月末までの約3ヵ月間を一生懸命に練習しよう~。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


Copyright © また走ろう ・ ・ ・ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog