最後は気持ち

また走ろう

Author:また走ろう
 野球人
  から
マラソンマン へ !!!

Jリーグ DIVISION 2
JogNote
信州松本アルウィン

ジオターゲティング
OneSoul
共に闘え
ブログ村 山雅
ブログ村 マラソン
ブログ村 スキー
カテゴリー
俺らは常に挑戦者
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
グーバーウォーク
blogram投票
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

2008.03.29    カテゴリ:  スキー 

   滑り納めかも? ブランシュたかやま スキー22回目

ブランシュ0329

今シーズンもK-MIXさん、Kntさんをはじめ、12枚のリフト券をいただきました。
0405シーズンは10枚、0506シーズンは9枚、0607シーズンは11枚いただいております。
毎年ありがたいです。m(__)m
いただいた最後のリフト券を持って、ブランシュたかやまへ。
ブランシュたかやまも明日で営業終了。
そろそろ滑り納めかも?

最後を楽しむように、試乗会・モーグル大会が開催されていた。
試乗会はショップメンバー限定で眺めるだけ、残念。

先週痛めた左膝はまだ痛い。
これ以上痛めないように早目に上がって、長和村 国道142号線沿いの
和田宿温泉 ふれあいの湯で疲労回復。
和田宿の湯

入館料は? 300円 安っ
露天風呂は無いが高台にあるので展望が良く、シャンプーも完備されていた。
ややぬる目の温泉だが、休憩所もありゆっくりできてお薦めです。
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ

2008.03.24    カテゴリ:  スキー用品 

   俺にはLANGEが合う

3/22のブランシュたかやまではLANGEのブーツを使った。
1本滑った瞬間に “ 前傾が強過ぎる ”
ATOMICのブーツを3日間使って慣れていた。
ATOMICは後傾になりやすかった。
LANGEとATOMICの中間の前傾角度がいいな!
LANGEのリヤスポイラーを外すと丁度良い角度になった。
LANGE 115 Banshee-1 の弱点は雪がしみ込んでインナーブーツが濡れること。
そこで・・・・・
BOOTS

ブーツのオーバーラップ部分に梱包用テープを貼った。
マスキーという手もあったが、マスキー4900円テープ74円でテープの勝ち。
ザラメ雪でもしみ込まずに快適だった。

ATOMICのブーツでは後傾になりスキー操作を体の前で行う感覚だが
LANGEのブーツではお尻の下でスキー操作ができる。

ブーツに滑りを合わせていくか? 滑りに合うブーツを探すか?
俺にはラングが合うなっ
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ

2008.03.22    カテゴリ:  スキー 

   スノー川柳大賞記念 ブランシュたかやまスキーリゾート

たかやま2

<< K-MIX スノー川柳でなんと大賞をいただきました。
  ご褒美のリフト券で滑ってきました。 
>>
【 スキーばか スキーをやらなきゃ 家建った 】
選評として『気持ちはよーくわかります!オフシーズンはスキー積み立てして頑張りましょう!』

ブランシュたかやまですが、前回1/4に来た時よりも
パワーアップしていました。
スキー5回目 ブランシュたかやま
レーシングクロス、コブ専、等新しいアイテムができていました。
晴天で気温も高かったが、先週の八方より滑りやすい雪質で
積雪も充分なのに3/30クローズがもったいない。
今日は、スキージャーナル付録DVDの岩渕隆二コブスペシャルレッスンの練習
レベル1~4まであるが、要点のみ理解して
向く⇒付く⇒曲げる⇒身体を入れ換える をエキスパートコブコースでひたすら練習。
ゆっくりながらも途中で止まらずに最後まで滑り下りてくることができた。
コブを滑りすぎたためか左膝が悲鳴を上げて痛くなってしまった・・・
左足で踏ん張ることができず、リタイヤして帰宅。

走ることは大丈夫だろうか?
スカイパークを1周(9km)走ったが痛みはない。
いつもよりも快調に走れて、ひとまず安心 ホッ

2008.03.20    カテゴリ:  ジョギング 

   初マラソンは?

スキーに熱中しているが、スキーシーズンも終盤。
そろそろマラソン大会にエントリーしなくては!!!

南アルプス桃源郷と魚津しんきろうのエントリーは終わってしまった。
今年の初マラソンは
  5/5 なかがわハーフ
  5/25 山形ロード  かな

全国的に雨のため、スキーに行けず・・・
スカイパーク周りを74分走る。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

2008.03.18    カテゴリ:  スキー用品 

   絶対受かる!! SAJバッチテスト

dvd

八方の2級に受からなかった時、滑りのどこが悪いのか判らなかった。
どう滑れば良いのか悩んだ時に買ったDVDがこれだ・・・

絶対受かる!! SAJバッチテスト
名門・八方尾根スキースクールによるバッチテスト合格講座。
種目の要点、ジャッジの観点、合否を分ける技術ポイントなど
合格への特効薬を収録。


このDVDのお陰で、きそふくしま2級に受かったと思う。
   (DVDを見た後、未だ八方2級は受けていないが)
その後、1級を目指すため1級DVDも買った。
2級DVDの中で強調されていたことは
   C型のターン弧 、 脚部を柔軟に使う
1級DVDの中で強調されていたことは
   S字の回転弧 、 切り替えでスキーのトップを揃える
お勧めDVDです。
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ



Copyright © また走ろう ・ ・ ・ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog