最後は気持ち

また走ろう

Author:また走ろう
 野球人
  から
マラソンマン へ !!!

Jリーグ DIVISION 2
JogNote
信州松本アルウィン

ジオターゲティング
OneSoul
共に闘え
ブログ村 山雅
ブログ村 マラソン
ブログ村 スキー
カテゴリー
俺らは常に挑戦者
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
グーバーウォーク
blogram投票
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

2007.09.30    カテゴリ:  マラソン大会 

   どしゃ降り 駒ヶ根高原マラソン

駒ヶ根

また、走ろうと考え、練習を始めてから初めてのマラソン大会。
いきなり15kmに出場。
目標:
①5年前に1時間15分で走っているので1時間20分くらいで走れれば良いかな。
②レースの走り方を思い出す。

天気はあいにくの雨降り、それも小雨ではなくどしゃ降りに近い雨。
走る方も大変だけど、役員さんはもっと大変だね。

コースは高原なので高低差約220mとキツイ。
自分の体と会話をしながら走る。
下りは相変わらず速かった。
重力に逆らわないようにブレーキを掛けないようにどんどん加速して行く。
12km地点でラップを確認すると、5年前よりよっぽど速い。えっ本当かな?
上りは苦手だ。ナンバ走りで何とか上り切る。
考えていた以上に速い、1時間12分でゴール。
次の八ヶ岳ロードレースにつながる走りができた。 ここもキツイそうだ(>_<)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

2007.09.29    カテゴリ:  ランニング用品 

   ミズノ スムーズライドフェア

ミズノイベント

先週のアディダスに続き、ミズノ スムーズライドフェアに行ってきました。
まず、足型測定機で測定してもらうと
  ・左右とも25.8cmで、シューズサイズは26.0cm D ???
   なんか変だよ、小さすぎるよ!!!

次に、足裏の圧力測定
  ・ハイアーチである
  ・指に圧力がかかっていない
測定結果は、先週のアディダスと同じであった。

シューズの試し履きをさせてもらうと26cmではとても小さく
26.5cmでは幅が狭く、27cmがいい感じであった。

アドバイス内容は、アディダスの方が専門的で好感が持てた。
アディダス 買ってみようかな!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

2007.09.26    カテゴリ:  ランニング用品 

   アディダス フットスキャンシステム

フットスキャン

先日、諏訪湖へ走りに行ったついでにスポーツ店を訪れると
イベントとしてアディダス フットスキャンシステム
が開催されており体験をしてきました。
フットスキャンシステムは、足裏にかかる圧力を測定し
足と走り方の特徴を分析するコンピューターシステムです。
アドバイスされたことは
 ①親指以外使えていない → 5本の全ての指が使えるようにトレーニングをする
 ②オーバープロネーションである → かかとがぶれないシューズを選ぶ

アドバイスされた事項のトレーニングをしてどのように変化したのか
また測定してもらいたいな。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

2007.09.24    カテゴリ:  ランニングコース 

   あづみ野やまびこ自転車道

安曇野自転車

息子の送り迎えの待ち時間にあづみ野やまびこ自転車道を走ってきました。
残念ながら曇り空で北アルプスは見えませんでしたが、
天気が良ければ目の前に雄大な山々が見えたことでしょう。
拾ヶ堰沿いのコースで、交差点以外は自動車を気にすることなく安全に走れます。
川のせせらぎを聞き、鴨の泳ぎを見ながら、爽やかに 54分40秒 走った。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

2007.09.23    カテゴリ:  ランニングコース 

   諏訪湖 1周

諏訪湖

久し振りに諏訪湖ジョギングコースを1周 走ってきました。

ここのコースの良い所は風光明媚なこと、特殊ゴム舗装で脚に優しいこと
諏訪湖1周が見渡せるのでどこまで走ればいいかわかること。

走り始めて『なんか体が重いなぁ』と感じつつ、今月の疲れが溜まってきたのかな?と
思いながらウェストバックのペットボトルを飲むと・・・
ん?・・・飲めば飲むほど体が軽くなってきた。
原因はウェストバックのペットボトルでした。
今日の教訓:
ウェストバックはマラニック以外ではペースダウンになる

前半のスローペースが響き、1周:1時間46分15秒掛かった。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


Copyright © また走ろう ・ ・ ・ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog