最後は気持ち

また走ろう

Author:また走ろう
 野球人
  から
マラソンマン へ !!!

Jリーグ DIVISION 2
JogNote
信州松本アルウィン

ジオターゲティング
OneSoul
共に闘え
ブログ村 山雅
ブログ村 マラソン
ブログ村 スキー
カテゴリー
俺らは常に挑戦者
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
グーバーウォーク
blogram投票
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

2013.12.30    カテゴリ:  スキー 

   エコーバレースキー場

晴天のエコーバレースキー場
1312301
昨シーズンまではスキーが巧くなりたくて毎週滑りに。


1312302
今シーズンはマラソンのトレーニングとしてスキーに。
色々考えずに好きなように滑るだけ。
こっちの滑りの方がおもしろいかも!!!

2013.02.24    カテゴリ:  スキー 

   スキー1級は道半ばの半ば

13224
マラソンのサブスリーは道半ば(ハーフまではOK)でしたが
スキー1級は道半ばの半ば(4種目中1種目だけOK)でした。

昨シーズンと変わらない結果に成長が感じられなくて、すごくがっかり ・ ・ ・
このまま万年2級スキーヤーで終わるのか ・ ・ ・

 走った距離は裏切らない
 滑った日数は裏切らない


と考えて、もう少しチャレンジをしてみます。。。

バッチテストの滑りをビデオ撮影しDVDにしてくれるスキースクールが増えています。
DVD代金ですが、富士見パノラマ2000円、野麦峠1500円、やぶはら高原500円です。

2013.02.03    カテゴリ:  スキー 

   そろそろバッチテストを

スキー7日目 1/12 野沢温泉スキー場
晴れを狙って、ゴンドラでいざ山頂へ。
13232

期待通りの晴れでした。
13234

毛無山山頂からは日本海が見えるらしいが~~~
 よく分かりませんでした。。。
13233

野沢はすごいですね。
 圧雪、コブ、パウダー、バックカントリー、何でもありです。
 自己責任ですがスキー場管理エリヤ外も滑れて楽しい雪遊び。
13235
外湯巡りも楽しいです。
  でも中尾の湯の53度にはまいりました。
  ギブアップどころか指先も入れません、やけどしますよ。


スキー8日目 1/16 白馬岩岳スキー場
お得な スクールパック でスキースクールへ。
『 谷開きターン 』 が基本だと教わりました。
スクールのインストラクターによって教え方が様々なので
色々なスクールに入って教わりたいが、お金が・・・・・・
  白馬三山がきれいでした。
13236


スキー9日目 1/20 きそふくしまスキー場
バッチテストをやっていました。
 そろそろ受けてみようかな???
13238


スキー10日目 2/3 白馬コルチナスキー場
コルチナと言えば、このホテル。
 日本じゃないみたい。
13239




  それは突然やってきた
長野のスポーツデポ前の信号でいつもの様にアイドリングストップをして
信号が青になったのでエンジンをかけようとすると
   ・
   ・
   ・
エンジンがかからない。

ロードサービスを呼んでバッテリーをつないでもらい ホッ

翌日、すぐにブルーバッテリーに乗せ換え。
13164
渋滞を起こしたのは私です、ご迷惑をお掛けしました。
  直前までなんともなかったのに・・・・・・
あれ以来、怖くてアイドリングストップはしていません。

2013.01.06    カテゴリ:  スキー 

   きそ、いいづな、マイア

スキー4日目 12/31 きそふくしまスキー場
 スキースクールで習ったことの復習。
 ランチ券で、しょうが焼丼を食べ、うまかったです。


スキー5日目 1/3 いいづなリゾートスキー場
1316b
 初めて滑りに来ましたが、楽しくて良いスキー場でした。
 大雪の中でも皆元気に滑っていました。

1316a
 ピステを外れるとパウダーざんまい。
 晴れた時にもう一度滑りに来たいです。
 スキー伝来100周年でリフト券が割引きになっています。


スキー6日目 1/6 開田高原マイアスキー場
13163
 リフトが長くて滑り応えのあるスキー場。

13161
 標高が高くて、寒いです。
 昼でも降雪機が稼働しています。

13162
 上部まで来ると御岳山がすぐそこに。
 平日は、なんとリフト券1000円です。

※ちょこっと山雅ネタ。
  13165

2012.12.29    カテゴリ:  スキー 

   スキー便り 1~3日

2012-2013のスキーシーズンが開幕です。
今シーズンは雪が早くて、いいシーズンインです。
1日目 12/20 白馬八方尾根スキー場
 初スキーは平日スキーでした。
 外人さんとシニアの人が多かった。 
1212291
 一番良かったのはパノラマゲレンデ。
1212292
 リーゼントは非圧雪でテクニカルなコース。
体のクロスオーバーを意識して滑る
※ホームページのクーポンで実質2900円でした。


2日目 12/23 きそふくしまスキー場
 今シーズンのホームゲレンデです。
1212293
 オープニング抽選会でランチ券が当たりラッキー!!!
1212294
 コースはまだ幅が狭いです。
 風も寒くつらい1日でした。 


3日目 12/29 きそふくしまスキー場
走り納めランが雪で中止になりスキーへ。
1212296
 前回と打って変わって、いい天気 
1212295
 上部コースのピステンがきれい。
””目指せ1級””でスクールに入った。
 体と重力のハイブリットスキー
 ””ニュートラルの意識が重要です””
と。


Copyright © また走ろう ・ ・ ・ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog