最後は気持ち

また走ろう

Author:また走ろう
 野球人
  から
マラソンマン へ !!!

Jリーグ DIVISION 2
JogNote
信州松本アルウィン

ジオターゲティング
OneSoul
共に闘え
ブログ村 山雅
ブログ村 マラソン
ブログ村 スキー
カテゴリー
俺らは常に挑戦者
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
グーバーウォーク
blogram投票
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー 《 フリード 》   全3ページ
このページのリスト
► 次のページへ

2010.08.31    カテゴリ:  フリード 

   インテリヤパネル

フリードの内装って、安っぽい。
ディーラーオプションのインテリヤパネルを付けて
少しはマシになったが、まだまだ。
FREED1
  そこで 
   
   
   
  ブレーダーマウスのインテリヤパネル取付け 
1008165
派手になり過ぎたような気もするが、今のところお気に入り。
  秋田・・・遠いが3連休だからね
  仙台・・・最終戦だからね
フリードでアウェイ参戦を画策しています。

※製品の精度はいまいちで歪がありますが、
 超強力両面テープ(エイモン最強)で貼り付け。

2010.04.29    カテゴリ:  フリード 

   おいらのフリード

燃費は13km/L~17km/L 走るんだけれどプリウスには負けている。
 (ってハイブリットに勝てっこないけれど)
本当はプリウスが欲しかったが、納期とトヨタのつれない対応で諦めたんだ。
プリウスはいいなぁ~、燃費が良くて。

そこで 【 目指せ、20km/L 】 って事で、スロコン付けました。
PIVOT 3-drive・スロットルコントローラー
1004291
まだ付けたばかりで燃費の程は判りません。
エコモードとスポーツモードがあって、同じ車とは思えないくらい
違う走りになって、面白いっすよ。
これを作っているPIVOTって松本の会社なんですね~。
1004293
松本山雅のスポンサーになってくれると嬉しいんだけれど。

その松本山雅
さすがに沖縄までは行けましぇん。
掲示板で状況をチェックしながら、もうひといじり。
1004292
アイライン赤Hマークの自作です。

ほぼ満足できる出来栄えだし、今日は松本山雅が勝ったし。
次はホーム初勝利だぁ~
遠征から外れたメンバーがスカイパークを走っていたよ。
その努力は必ず報われるから。

2010.01.02    カテゴリ:  フリード 

   フリード セカンドシート延長ステー

天気が悪くスキーに行く気になれない。
初売りに行っても欲しい物は特に無し。
正月休みだから時間はある。
で、購入したままだったフリード セカンドシート延長ステーを取付け。
1001022
フリードはいい車です。
でも、最大の欠点はセカンドシートの足元スペースが狭い事。
この延長ステーを取り付けると9cmスペースが拡大。

取付けに4時間かかりました。 ・・・・・・ 
100102
  元の足元が狭いスペース       取付け後、足元ひろびろ
これで、前車のエスティマ並みのスペースが確保。
車内でスキーの着替え、ランニング前のストレッチができ、快適・快適。 

2009.11.26    カテゴリ:  フリード 

   フリードの燃費

フリード燃費
いざ、鳥取へ。
カーナビでルート検索をすると
中央道→米原→敦賀→舞鶴→福知山→R9で鳥取 と出た。
中国自動車道で行くことしか考えていなかったが、これもありかな?
と、新しいルートで出発。
ほとんど高速道路なので、燃費は18km/L以上行くかな? 
と、期待をしたが満タン法では16.8km/Lとがっかり。
 (それでもカタログデータの16.4km/Lよりも走るからすごいんだが・・・・・)

気が付いた事は、高速は2500ppmの100kmで巡航したが
それよりも燃費が伸びたのが一般道R9の走行。
60~70km走行の1500rpmで走ると燃費計がどんどん伸びて
エコ運転のこつが分った。

帰りは中国高速道路を80km 2000rpm以下 で走行をすると
京都で大渋滞にはまったのに関わらず、17.4km/Lを記録した。
 (2000rpmの80kmで走れることにびっくりだが、ちょっとストレスは溜まる)

今まで9回給油をして満タン法で、MAX17.4km/L、MIN12.7km/L。
いつかは20km/Lを越して見たい。
JFLいったら、全国に出かけるぞっと!!!
アルウィン行こう

2009.10.03    カテゴリ:  フリード 

   もうスタッドレスタイヤ購入

091002
フリードを買ったが、スキーに行くのにスタッドレスタイヤが無い。
使うのは未だ2ヶ月以上先だが準備は早目に、そして安い。
インターネットでスタッドレスタイヤの情報を集め
  No.1は北海道・北東北で装着率No.1の ブリジストン ブリザック
  No.2は6年連続顧客満足度No.1の ミシュラン
  No.3以降は横浜ゴムとか、ダンロップ ・ ・ ・ ・ ・
ホイールは風車デザインが変わっていて良いなって思ってました。
で、楽天でミシュラン+ラッセラが感謝価格在庫限りを発見。
  ブリザックにすると25000円高くなってしまう。
  15インチにすると15000円高くなってしまう。

決めました。
ミシュラン X-ICE XI2 185/70R14 ラッセラ4本セット
  組込・バランス・窒素ガスサービス

これで雪が降ってもだいじょう

でもその前に     
Reds2


Copyright © また走ろう ・ ・ ・ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog