最後は気持ち

また走ろう

Author:また走ろう
 野球人
  から
マラソンマン へ !!!

Jリーグ DIVISION 2
JogNote
信州松本アルウィン

ジオターゲティング
OneSoul
共に闘え
ブログ村 山雅
ブログ村 マラソン
ブログ村 スキー
カテゴリー
俺らは常に挑戦者
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
グーバーウォーク
blogram投票
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

2017.10.01    カテゴリ:  マラソン大会 

   第1回 松本マラソン 結果

第1回松本マラソン、楽しく(きつかったが)完走できました。
  理想は3時間20分切り
  現実的にはサブ3.5
結果は3時間22分59秒と微妙。
2017松本M
前半は4分50秒ペースくらい。
23kmを越えてキロ5オーバーになった時は、まずいなぁ~。
でも前半抑えた分、余力はありました。
予定通り25kmからギヤを上げて4分30秒ペースに。
昨年のシーズン初マラソンの富山マラソン3時間27分を
短縮できたので 良かった としますか。
理想よりキロ6秒遅かったので、金沢マラソンに向けてスピードを上げたいですね。

2017松本マラソン800

感じたことです。
 ・序盤のコースは狭くて走りにくかった。
 ・応援の方々が想像以上に多かった。
 ・選手名簿は事前に送付してもらいたい。
 ・仮面ライダーは人気で正解でした。
 ・全体には不満もなくいい大会でした。
  ※地元の第1回の大会が地雷の大会にならずに、ほっ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2017.09.30    カテゴリ:  マラソン大会 

   明日は松本マラソン、楽しみましょう!

走らない日は朝風呂です。
美ヶ原温泉 白糸の湯。
朝6時からやっていて、300円と安くてお薦めです。
 (ボディーシャンプーが無いので持っていきましょう)
cov17093027.jpg


明日は第1回松本マラソン
スタート会場に行ってみました。
cov17093015.jpg

ようこそ記念すべき1回目の松本マラソンへ。
cov17093020.jpg

会場案内です。
cov17093022.jpg

フラッグが はためきます。
cov17093024.jpg

コーンは今は無き懐かしい 信毎マラソン。
cov17093023.jpg

さあ、スタートブロックへ。
cov17093016.jpg

うそのタイムは申請していません。
正直に書いたら、Aブロックでした。
cov17093025.jpg

スタートゲートは待機中。
cov17093026.jpg


目標はサブ3.25ですが、希望的観測かな?
現実的にはサブ3.5ですね。

白山白川郷ウルトラマラソンが楽しみましょうで、苦しい走りだったので
明日こそ、楽しみたい。
ウェアは仮面ライダーで
cov17093017.jpg

出場される皆さんも応援の皆さんも大いに楽しみましょう

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2017.09.24    カテゴリ:  マラソン大会 

   松本マラソン コース後半 試走

松本マラソンまで 一週間。
コースの後半を試走したので紹介します。

約9km地点、 アップルランド寿店。
上り基調なので体力を消耗しないように。
cov17092424.jpg

寿 百瀬地区、ここは小学校の通学路でした。
懐かしい。
cov17092425.jpg

15km地点手前の折り返し辺り。
松本マラソンだけど、塩尻市も走るのね。
cov17092426.jpg

当日も北アルプスが見えるといいな。
暑くなるのはイヤだが。
cov17092427.jpg

信州スカイパーク内の25km地点。
最高地点、ここから下りです。
cov17092428.jpg

マイコースの信州スカイパーク。
いつもの練習コースです。
cov17092429.jpg

フィニッシュの陸上競技場が見えるのにまだ27km。
ここから15kmも走らなければいけないのはキツイな。
cov17092430.jpg

アルウィンを横目に見ながら。
がんばれ 松本山雅FC
cov17092431.jpg

この辺りは山雅街道と呼ばれています。
すれ違い区間なので、仲間・ライバルを見つけましょう。
cov17092432.jpg

参加される皆さん、よろしくお願いします。

2017.09.23    カテゴリ:  マラソン大会 

   松本マラソンは、仮面ライダーで!

松本マラソンに向けて、ウェアの準備。
これを買いました。

cov17092317.jpg

カットして帽子に付けてみた。
cov17092315.jpg

上向き過ぎるので、もうちょっとカット。
cov17092316.jpg

よし、これで行こう!!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2017.09.15    カテゴリ:  マラソン大会 

   第5回白山白川郷ウルトラマラソン  らすとだよ~ん

  (しょの4 じゃなくてすみません)

白山白川郷ウルトラマラソンの振り返り

ウルトラマラソンを走ろうと思ったのは ” フルマラソンで強いランナーになるため ”
苦しい思いを克服すれば 『 フルマラソンの距離に負けない強いランナーに成れるかな 』 と。
距離に対する耐性はできたかも? しれないが、結果が出るのはこれからのマラソンシーズンで。
   10/1 松本マラソン ( 仮面ライダー仮装で距離走 )
   10/29 金沢マラソン ( 観光ラン )
   11/26 大阪マラソン ( ガチ PB狙います 3時間8分切り )



次につなげるための備忘録です。

【良かったこと、もの】
①コムレケア
  最近の大会では足の痙攣が多く困っていたが
  今回は20km毎にコムレケアを飲むと痙攣は起きなかった。

②ゼビオ オリジナル ウェストポーチ
  優れている所は、ファスナーを開かずにカメラの出し入れができること。
  撮影が楽でした。
cov17091415_20170914165454521.jpg

③ボランティアの方々
  特に金城大学の女子大生
  フィニッシュ後のシャトルバス待ちの時に給水やきゅうり漬けを持ってきていただき感激しました。
  ネットでどんな大学か? 調べちゃいました。
  しかも、どの子もきれいでかわいくて、、、レベル高いっす。

【次に生かすこと、もの】
①今回のシューズはアディゼロJAPANブースト3で走りましたが
  下りの衝撃を考えると、もっと厚底の方が良かったかもしれない。
  GT-2000か?  ウェーブライダーで?

②マイボトル
  天候にもよりますが、暑くなる時はマイボトル必携。
  小銭をもって自販機で飲み物を買うのも有りかな?
  ただ、自販機は少ないですが。



初ウルトラとして白山白川郷を選んだのは、手取キャニオンロードを走れるから!!
実は昨年、お盆休みのくそ暑い時にこの道を40km走ったんだ。
この時も暑くて暑くて飲み物を探して自販機を探し回ったんだ。
だから数は少ないがどこに自販機があるか? は分かっていた。
辛かったがいい想い出として残っていたので、もう一度走りたかったんだ!
再び暑さにやられるとは思いませんでしたが。

もう一度ウルトラマラソンを走るかは? 分かりません。
来年までゆっくり考えます。



最後までのお付き合い、ありがとうございました。
次の記事は? 松本マラソン? かもしれないですね?
かも貝
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


Copyright © また走ろう ・ ・ ・ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog